2012年8月5日日曜日

ロンドンオリンピック女子10000m決勝

どうも迷ティアです
夜更かしは苦手なので、キホン夜遅くまで起きている事はないのですが・・・このレースだけは見たかった!
(4時半頃、一度目が覚めたのでTVのスイッチを入れれば良かった・・・)
改めて7時頃起きて速報を見たら9・10・16位・・・ふむふむ惜しかったな・・・とは思いましたが、タイムを知りたくてネットで検索したら・・・
30分59で9位!!!ななななななんと日本記録まで11秒の好タイムではないですか。他の2人も良いタイム。
もっと詳しい情報を探したら、前半は日本勢が先頭を引っ張る好レースだったようです。こんなレース展開はアトランタの千葉・川上以来では?

こういうレース展開は、意外と日本人の良さや強みが出しやすいのでないでしょうか(チームで走る戦術の方が良い面が出やすいかな)。

メダルも入賞も獲得出来ませんでしたがメダルを掛けてあげたいような気になりました。
http://www.asahi.com/olympics/photogallery/20120804/20120804012.html


さて、明日は山仕事なので、やっぱり夜更かし出来ません。バトミントンの決勝も・・・(でも見てしまうかも・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿