2012年2月4日土曜日

2月3日(金曜日)

どうも迷ティアです
最近多摩川のサイクリング道路以外に一般道路を走る回数が増えました。理由はこの寒さと風です。
風を遮るものが無い土手の上のを走るのは非常に寒いのです。

最近良く足を向けるのは、深大寺植物公園あたりや調布飛行場周辺です。軽いアッップダウンがあったり、公園があったりしてなかなか気分転換には良いです。
信号や踏切待ちなどは、確かに鬱陶しいですが慣れてしまえばあまり気になりません。むしろ走り始めなどはあまり体も動かないので、中盤あたりに信号の少ない所(例えば公園など)を持ってくれば効率が良いような気がします。
それとサイクリング道路だと心拍が徐々に上がって行くのに対して、ロードだと上下があります(特にアップダウンがある場所)。うまく組み合わせて使い分ければなかなか良い効果がでる・・・かも知れません。(と思いたい・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿