2012年2月27日月曜日

東京マラソン2012

どうも迷ティアです
昨年に引き続き銀座で東京マラソンを観戦しました。朝9:00から最終ランナーが日本橋を通過するまでの14:30(だったかな?)、ずーっと観戦していました。仮装も見ていて楽しく、寒かったはず(?)なのですが、あっと言う間でした。

前日に大会HPのコースビデオで、どこを撮影ポイントにしようか考えました。やっぱり銀座あたりが一番良さそうでした。中間(有楽町駅あたり)より前だと、皆元気すぎるでしょう。かと言って終盤だと最後ランナーが来るまで時間がかかる・・・
と言う事で、30Kmから35Kmへ向かう(佳境に入る)銀座あたりが最適!!と思い、決めました。

トップ選手が浅草を折り返して銀座に来る頃には、浅草へ向かう大勢のランナーが通過します。そして約1時間後銀座へ戻って来ます。人波は全く途切れません。
例によって取材をしていると、幸いな事に、業界ウェアを来たピースケ君が来るのが見えました。(多分着ていなかったら分らなかったかも)
自分の前を通過する間際に声をかけたら気が付いたようです。まだ3:30のペースメーカーが通過していないので3:30を切る位のペースの様です。

さて、4時間のペースメーカーが通過したら日本橋方面へ移動。全然人波が途切れません。

選手が来る前。「東京マラソンの旗がずらっとなびいています。まるで大バーゲンみたいです!


新郎新婦?


今年も登場、十字架を背負ったキリスト。上半身裸で裸足です。寒くないのでしょうか?


スタバも走る(?)


ビジネスマンも走る!


小さい声援が大きな力になる!


32Kmあたりの給水所。5時間越えペースですが、それでもものすごい人波。


昨年は考えもしなかったのですが・・今年は青梅を完走出来たので、ようやくイメージが見えて来ました。ここを走ってみようかな・・(もちろん当ったらです!)
とにかく選手の皆さんには元気を頂きました。ありがとう。

本日の「仮装」をお楽しみ下さい
20120226東京マラソン

0 件のコメント:

コメントを投稿