2016年2月28日日曜日

東京マラソン

いつもなら銀座で観戦するところですが、今日は都合により断念。
午前中の用事を済ませて帰宅してTVをつけたら、まだ中継やっているではないですか!

もっともTVで取り上げられるのは芸能人とか何かしらの理由でレポーターが張り付いているランナーですが・・・

でも4時間を超えてゴールしてくるランナーたち、これらは本当に面白いですね!
芸能人と言えども30~40Km走ってくると「素」の表情が見れます。
これが本当に楽しくて面白いです。
また、「何でこんな奴がこんなタイムでゴールできるんだ!!」などとマジに思ったりします。
ホリエモンと茂木健一郎のゴール後の会話なんて、ほとんどオレ達オヤジのゴール後の会話と変わりなく感じられて興味深かったです。
ある意味普段のイメージと別の「顔」が見れるので大変面白いですね。
おっちゃんばかりではなく、もちろん女子芸能人やキャスターたちも同様です。
こういう所や表情が見れるのでマラソンというのは本当に面白いです。
また、「こんな奴らに負けるわけにいかない!」などと勝手に思ってしまう自分もいて(理由については全く説明がつきません)、気がついてにやにやしてしまいます。ほんとうにマラソンはいいですね。
なので、近いか遠いか分かりませんが必ずもう一度走る気は十分にあります。
できればいい状態で走りたいですね。

などといろいろ思っているうちに夕方になってしまい、迷ティアの休日は過ぎていくのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿