2015年9月28日月曜日

唐木田へ

さすがに毎週多摩ニュータウンへ行って飽きてきたので、ちょっとコースを変えてみました。
というより新コースの下見に行ってみました。朝から体調も気分も下落していてあまりガツガツ走りたくなかったのでちょうど良いです。

コース全体は
多摩センター駅〜からきだの道〜せせら緑地〜長池公園〜よこやまの道〜一本杉公園〜多摩センター駅



からきだの道は以前から興味がありました。今回やっと来る事ができました。
入り口付近の神社。赤い鳥居です
P9270013

からきだの道です
P9270015

P9270023
コースはトレイルとはいえ階段で尾根を上り下りするのでトレランで走るにはあまり向かないかも知れません。
ただいろいろと回る中に組み入れるのは気分が変わって面白いでしょう。
途中にはいろいろと看板がありました
P9270018

P9270019

P9270022

P9270024

P9270025

途中の休憩所(公園)
P9270020

ここまで来るとコースも終わりです
P9270026

途中に展望台がいくつかありましたが、木で展望が良くないです・・・
またやたらと人の声が聞こえる???
理由は隣がゴルフ場なので、そこでゴルフをしている人達の話し声のようです。


さて、からきだの道を通り抜け別所公園を通り過ぎると。
P9270030

ここも前から気になっていた緑道です。
これ何だか分りますか?
P9270035

池に見えますが一応小川です。ちゃんと水は流れています。人工的に作ったものですが「天井川」になっているんです。
つまり下を道路が通っています。地図で見ていて気になっていたんです。

ここは意外と雰囲気の良い緑道です。本物の渓谷みたいです。
P9270037

先に進むとこれまた絶景!
P9270038
いやぁこんな所とは知りませんでした!

さらに進むとそこは長池公園です。
こんなベンチやオブジェも
P9270043

P9270044

ここは里山の雰囲気をそのまま残して、かなり雰囲気が良い公園です。飯能あたりの里山トレイルみたいなのもあってかなり面白いです。
これはもう今後も来る事間違いなしです。
P9270049

P9270048

ここから尾根幹線へ出てよこやまの道を経由して一本杉公園まで行き多摩センターへ戻りました。
コースは非常に面白かったですが、当の本人は体調が良くなかったためかバテバテでした(苦笑)。
土の上を走れたためか不安だった足の痛みも強くならずに済みました。
また楽しいコースがひとつ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿