2015年9月25日金曜日

俺たち迷オリエンティア

久しぶりのオリエンテーリングレース。筑波大のスプリント、スプリントリレーに参加して来ました。(公式HP:第35回筑波大学オリエンテーリング大会

日差しが強く、少々暑く感じましたが久しぶりのレースを楽しめました。
DSC_5322


早速午前中のスプリントの地図
20150923_am_sprint

この日を目指して(?)ストリートビューで研究して来ましたが、あえなく散ってしまいました・・・
久しぶりだと思えば良くできた方ではないかと思います。

午前の話はこのくらいで・・・本日のメインは午後のスプリントリレーです
チームのメンバーは精鋭の「迷」オリエンティア達です
自分は一走を担当。
30分前まで「本当に走るのか?」状態でした。がウォームアップしていると段々「その気」になって来ました。
さてスタート
こんな地図とコースでした
20150923_pm_relay

集団で走るとかなり違いますね。ついつい他人の動きに影響されてしまいます。マイペースなんて言ってられません。だいたいちょっとミスしても冷静でいられませんよ!
また、まんまとプランナーの罠に引っかかったのが9番。
その場所に行ってもフラグがない・・・(柱の後ろにまで回ったのに・・)。ふと上を見ると・・・人が走っているではないですか!
上は「屋根」ではなく立体の「通路」なのです!!

このあと最終コントロールもミスって(やっぱり簡単な所で油断してしまう・・・)しまいガックリ。
それでも必死に走って2走へタッチ。正直言ってホッとしました。


走り終わってしまえばこっちの物で、後はお気楽に「取材です」。

ラスポからゴールへ!
DSC_5449

この日一番の声援!やまちゃんが中間を通る所
DSC_5513


その他はこんな感じです(雰囲気だけでも)
20150923筑波大学スプリントリレー



筑波大の学生達が企画をいろいろと盛り込んで、盛り上げようとしている所に好感が持てました。もっと試行錯誤して経験を積めば近い将来良いイベントをやってくれそうな予感がします。

ありがとう、いい日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿