2015年9月7日月曜日

夜の多摩ニュータウン

土曜日は出勤だったため(しかも翌日も雨の予報だったため)、急遽夜多摩ニュータウンへ走りに行きました。
物好きと言われれば・・その通りなのですが、ストレスはその日のうちに解消しなければ!
お陰様で無事に「不審者」だと通報される事もなく走り終えました。

全体的な印象は電灯が少なめの公園くらいのイメージでした。
ライトなして走る事はできますが地図を読む事は無理です。
一応LEDヘッドライトは持って行きましたが、明るすぎて地図が読みづらかったです。このへんはもう少しいろいろと試す必要がありそうです。(お陰で途中道を間違えた箇所がありました)

昼間渡ると普通の橋(歩道橋)ですが夜はなんだか存在感があります。
信号を渡る事無く通学できるように作ってある町なのでそう思えるのでしょうか?
P9050004

他の橋も「夜来るとこんな風なんだ」と思うような橋が幾つかありました。ま、気にしなければどうってことはないかも知れませんがついつい見入ってしまいました。

さっと走って13Kmを90分弱。ちょうど良いです。
幸い足の痛みも出ず良かったです。調子に乗ってもっと距離を増やしたら・・しばらく我慢ですね。

ゴールは多摩センター
P9050009
P9050011

夜の中央公園もなかなかです。
無理のない程度に、また何回か来てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿