2015年5月24日日曜日

南大沢から若葉台へ

南大沢駅から尾根緑道(戦車道路)を経由してよこやまの道を通り、若葉台まで走って来ました。
気温が上がって暑かったのですが、意外と日影が多くとても走りやすかったです。

20150523

南大沢駅
IMG_4580

なんと、こんなものが!
IMG_4595

南大沢駅から幹線道路の脇道を走ると、1Km強ほど気持の良い遊歩道が続きます
街路樹の影で意外と快適です
IMG_4583

途中にこんなものも・・・
IMG_4582

尾根緑道(戦車道路)に入ると広い遊歩道。でも舗装されているので今日は脇のトレイルを。
整備されていてなかなか快適です。尾根幹線に出るまでゆったりとトレイルを走ります(ここも日影なので快適!でも舗装道路上は直射日光!)
IMG_4596

南多摩斎場のあたりで降りて尾根幹線へ向かいます。
IMG_4593

尾根幹線へ降りたら少し走ってよこやまの道へ。お馴染みのコースです。

まるで奥多摩あたりの光景も!
IMG_4602

あらららら、こんなものが・・
IMG_4603

薄暗い緑のトンネルも。これからの季節嬉しい!
IMG_4605

こんなオソロシイものも・・・
IMG_4607

ちょっとした峠道。十分走って登れますよ!
IMG_4610

途中でトレーニングしている集団や学生の練習にも出会ったりします。
山岳とは違ってちょうど良いアップダウン。なかなか良いコースです。
しばらくはここへ通う事になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿