2015年1月5日月曜日

稲城(プチ)神社めぐり

どうも迷ティアです
お正月休みの最終日、ふとGoogleマップを見ていたら・・・
稲城の神社でも回ってみるか!
などと思い立ち、そくネットで検索、即ポイント落とし。即印刷。即出発・・・
という事でお気楽に神社巡りをして来ました。

単純にこんな地図です
20150104

日が暮れる前には帰って来るつもり。1時間半くらいかな。
GoogleMapなので縮尺が分らん・・・まあ、これは何とでもなります。(実際影響ありませんでした!)
1/25000と違って地図の情報が少ないです。
特に学校などは「面」ではなく「点」の情報として描かれているのでやり辛い・・・
また大きな建物なども地形図では「形」が出ていますがほとんど出ていません・・・これは非常にやり辛かったです。

でも慣れると「こんな物かな?」という感じで対応は出来ました。
そんな些細な事より、普段通る事の無い道を通ったりするのが楽しくてしょうがないです。
普段走る時は走りやすい所を選びますよね?当然1本入った道など狭くて車などに気を使います。また曲がり角が多いのもうっとおしいものです。
でもこうやって「強制的に」そのような場所へ行くと「へえ〜こんな所があるのか・・・」などと気付く事が多くて楽しいです。
さあ、こんどは何処を回ろうか?楽しみは当分つきそうもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿