2015年1月3日土曜日

小田原で観戦

どうも迷ティアです
箱根駅伝を見に小田原まで行って来ました。
出発を思い立ったのが3区に襷が渡った頃。観戦出来るかギリギリです。。。
明日は所用で見に行けないので、行くなら今日です。すでにスタートしているので、観戦するなら小田原しかありません。
思い立ったら即実行・・・すれば良かったのですが・・・
登戸で小田急に乗換えて一路小田原へ・・
途中伊勢原あたりからあたりに雪が積もっていました。
そして電車の窓からは奇麗な富士山が!
DSC03062

小田原に着くとアナウンスが・・・
「ただいまトップの選手が小田原を通過しました」
うむ〜・・・・
きっと中継所を通過したんだよね・・
間に合うか???せめてその後の選手だけでも・・・

何人かの観戦者(らしき人達)がすごい勢いで走って行きます。
もう一人後ろから、これまたすごい勢いで追い抜いて行きました。
これは急がねば!
迷ティアもどたどた走ります!

トンネルに入って前を見るとみんな走ってます!
トンネルを抜けると信号機が見えて、たくさんの観戦者と警察官が見えました。

そして選手が走って来ます。山梨学院大でした。
さすがに上位校には間に合いませんでした。しかし見れた!

DSC03080

DSC03079

DSC03075

実は往路の観戦は初めてです。
復路は大手町と横浜で見た事はありますが往路は初めてです。
これから最大の「山場」にさしかかる、丁度その場所で見れたのはラッキーでした。
でもやっぱり本物の「山場」で観戦したいですね!
来年はそうしよう・・・かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿