2013年12月8日日曜日

初めてのGARMIN

どうも迷ティアです
ここ2週間、生活が激変してばたばたしていたので更新が滞りました。
まだ新生活パターンに体が順応できていません(何かいまいち調子が上がらない・・・)。
もう少ししたら慣れる事でしょう!

さて、さすがに3000円のGPSロガーやiPhoneんpGPSでは使い辛いので、GPS時計を手に入れました。GARMIN210です。
610という選択もあったのですが、あんなに機能があっても使い切れません。
むしろ機能を絞った210くらいがちょうど良い様なきがしました。

ネットで購入という手もありましたが、ラッキーな事に、市内のスポーツ店のクーポン券がありamazon並みの価格で購入出来ました。

右がGarmin210。左が今まで使っていたPolar rs400
2013-12-07 17.46.51

さっそく充電と設定を!!
マニュアル様のお陰でサクサクと設定出来ました。
お試しに5Km位走ってiPhoneのGPSと比較を

こちらはiPhone
iPhone

こちらはGARMIN210
garmin210

iPhineのルートがガタガタに曲がっているのに対してGarmin210は滑らかです。
これだけで誤差が少なくなっている事が分ります。
いままでロゲイニングの時は3000円GPSロガーを使っていて、やっぱりガタガタルートだったので、だいぶ誤差が少なくなるでしょう。(たぶん多めに計測されていたようです)
心拍計は、まぁこんなもんでしょう。要するに負荷がかかり過ぎないようにチェックできればOKです。(強い負荷にするために使った事がない!)

これでロードのJOGの時はお気軽に寄り道ができますね!(あれ???)

0 件のコメント:

コメントを投稿