2013年3月19日火曜日

フォトロゲ小田原

どうも迷ティアです
フォトロゲ小田原にスタッフとして参加して来ました。またまた読図の講師をさせて頂きましたが、それ以外にも新しい経験や色々な方と話ができて、実りの多いあっという間の一日でした。(公式サイト


まずは本日使用の地図(上位ルート入り)と位置説明です




本日も読図講習会の講師・・・何度やっても緊張します。
話す内容は大体頭に入ってきたので、やっぱりうまく人に説明するやり方かな?プレゼンの修行が必要そうです。これも経験の積み重ね!!

さて今回はハイテクを駆使(?)してゴールタイムと集計をしました。

オリエンティアはご存知SIカードです。ゴール後にユニットに差し込む事で、時間内にゴールした事を判定します。
(余談:最近はトレランの大会でも使われる事が多くなって来たそうです。何と言ってもレンタル量が安い!と言う事が要因です。)

ゴール後会場で、こんな感じで読み取りをします。


その後、参加者に回った順番を記入してもらい、その結果をPCに打ち込みます。


今回は2台のPCでLanを組んで打ち込みをしました(実質は1.5台かな?)
それぞれのPCに2人ずつ人が張り付いて、一人が読み上げてもう一人が打ち込みをします。参加人数が増えると人とPCを増やす事になります。
初めてだったので少々緊張しましたが、慣れればホイホイと進めて行けます。(集計ソフトは、これまたオリエンティアお馴染みのMulkaです。楽しみながら憶えられるなんてラッキーです!)

3時間男子上位3チーム


3時間女子上位・・あれ??


3時間混合上位3チーム


5時間男子上位3チーム


5時間女子上位3チーム


5時間混合上位3チーム


おめでとうございます!!

当日の様子はこちらから

今回はコースディレクターの太腹熊猫の力作!
そして地元のyamadeusさんTWさん、ITの要大場さんの活躍のお陰で実りの多いイベントとなりました。
その他スタッフの皆さんもお疲れさまでした。(私などは図体がデカいだけで・・・)
収穫が多かったイベントでした。参加者の皆さまもお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿