2012年12月17日月曜日

第7回横浜シティロゲイン

どうも迷ティアです
第7回横浜シティロゲインに参加して来ました。昨日の雨空とはうって変わって快晴!今日は晴れ男・晴れ女が多かったのかな?

取り急ぎ地図と位置説明です
IMG_1495
IMG_1497

回った順番は
△ー>31ー>34ー>32ー>33ー>42ー>44−>43−>39−>40−>46−>45ー>38−>37−>35−>29−>24−>18−>◎
ゴール時刻:14:20
走行距離:32Km

一応GPSルートです。最初の1Km程度はデータが取れていません
20121216

完全に地図の東側を捨てて、西側ばかりを攻めました。しかし・・・
最初の31からさっそくウロウロ・・・
見かねた近所のおじさんやおばさんが「どこ目指してんだ?」
などと声をかけてくれました。
おまけに、こんなふうに・・・
DSC02621
場所まで調べてくれました。この際おばさんと子供の善意に甘えさせて頂きました・・・(しかし、それでも土壷りましたが・・)

さて横浜・横須賀道路を潜ってトレイルへ・・・と思ったら、延々と続く階段・・・
高校生の野球部員集団がいて「ファイト!」と応援されました。なのでこの階段を走って登るハメに・・・

ようやくトレイルへ。昨日の雨で泥濘っているかと思いきや、快適快適!
上り下りの少ないトレイルで快適です。

39番大丸山山頂までは、これまた長〜い階段の一気登り。
CPではありませんがこんな面白い物も見つけました。
DSC02633

46番展望台からの景色からは、すばらしい富士と丹沢の眺め
DSC02636

再び横浜・横須賀道路を潜って、そろそろゴールへ向かうモード。しかし、だんだんと疲れが出て来ました。最近5時間のロゲをしていなかったのでツケが回って来た様です。
最後の1時間位になると、左脹脛が怪しくなってきました。それでもなんとか乗り切ってゴール。
10分程度時間が余っていたので、あと1つくらい回れたかも・・

帰りは駅の近くの中華やで食事をしながらのアフター。(2時間くらい居た・・)
今まで終わった後は(疲れている事もあり)即帰っていたので、アフターは初めてです。最初の1杯が旨いのなんの!

今日のエリアは市街地ありトレイルありで非常に楽しめました。
2日間に渡って運営をして頂いた清水さん、本当にご苦労様でした。

3 件のコメント:

  1. 晴天でよかったですね。暑いくらいだったのでは。私は土曜日の雨で参加してました。最初霧雨だったのですが、そのうち本降りで身体が冷えてしょうがなかったので、一緒に参加した女子二人と2時間で切り上げました。あれ?31難しかったですか?私たちは結構すんなり。しかし、そこに到着するまで20分ほど。なぜなら、途中のグルメポイントでいきなり甘味を食べてから。爆 雨でも楽しかったですが、風邪は避けたかったので雨宿りしながら早々にゴールに引き返しました。

    返信削除
  2. あ、31じゃなかったです。ごめんなさい。

    返信削除
  3. yabeetsuこんにちは。昨日の参加だったんですね。昨日の天候だったら早めに切り上げて正解だったと思います。友人は寒さで最後の方は体が動かなくなったそうです。横浜・横須賀道路の西側のトレイルは(アップダウンも少なく)大変走り易かったです。トレイルランナーやハイキング客とすれ違う事が多かったです。自分はグルメポイントに寄る余裕が無くて残念!!食べたかった・・・

    返信削除