2012年9月13日木曜日

雨??

どうも迷ティアです

夕方走り出したときは、雲も切れていて星も見えていました。
いつもの様に多摩川を渡り、川崎街道を走り、稲田堤からよみうりランドへ登ります。
暗い道路をしばらく走ると、よみうりランド正門前に出て来ます。
丘の湯の所から右に曲がって、しばらく尾根上を走ってG球場の前過ぎると、急な坂道を下ります。
その時ポツポツと雨らしきものが・・・空を見ると雲も切れているし、大した事無いだろうとそのまま走り続けました。(傘をさしている人もいないし)
京王よみうりランドのガードを潜って多摩河原橋を目指します。多少雨粒が増えたかな?涼しくて丁度いいや、くらいの感覚でした。

さて、多摩河原橋を渡って調布へ入ったら「ん?水たまり???」
水たまりが出来るくらいだから、まとまった雨が降ったという事です。ちょっとした通り雨があったようです。

つまり、よみうりランド周辺を、上り下り、走っている30〜40分位の間に雨が降ったという事になります。これは大ラッキー!!
「晴れ男」とは言えませんが、少なくとも「雨男」ではない!という事が証明された様です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿