2012年7月16日月曜日

下見その2

どうも迷ティアです
先日も書いた通り、某大会の2回目の下見に行って来ました。蒸し暑くてグッタリです。曇りがちなので助かりましたが、ピーカンの天気だったら干上がっていたでしょう。

今回の目的は、前回下見してコントロールを変更した箇所の確認と気になった箇所の確認です。すんなり行けばお昼位には終わるだろうと思っていました。
実際はそう簡単にはいかず七八苦。何と言っても食料を持って来なかったのは痛かったです。ジェル程度のモノくらい持って来るべきでした。

山へ入れば・・・いるわいるわ、森の「蜘蛛」さんが・・・迷ティアみたいなよそ者へは「何しに来たの?」と言われているみたいです。

さて詳細は書くわけにはいかないので、差し障りのない事に絞らさせて頂きます。
季節柄良く育っています。しかも「ここには置きたい」と思っている箇所に・・こんな所に置いたら、多分後で袋叩きに合うでしょう。オリエンテーリングは「宝探し」ではないのです。なので、ここを使うのは諦め違う場所を考えて・見つけて・確認に行きます。(=>こんな事が起こるので時間がかかる事があるわけです)
かと思うと、ハイカーから声を掛けられたり・・どうも地図を見て考え込んでいると、迷っていると思われたみたいです(苦笑)。

そんな感じで5時間。くたくたになりましたが、何とか形になりそうです。
当日の気象条件(晴れ?雨?気温・・)を考えると、当初提示された設定タイムくらいに押さえないと、上の人は良いですが、時間がかかる人達が死ぬ思いをします。
コースを長くする分には楽ですが、短めに押さえるのはホント大変です。満足してもらえる内容に、どこまで近づけられるか・・・これまた頭痛の種です。
ただ前回も書いた様に、不公平だけは極力無くしたいです。

と言う事で、仕上げまでもうちょっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿