2013年9月29日日曜日

9月28日(土曜日)

どうも迷ティアです
夕方仕事が早く終わったので、もちろん早めに帰宅。さっそく走りに出かけました。とは言っても左足足底筋がまだまだ気になります。痛みは引いたもののまだまだ不安。
そこで必殺のリハビリシューズ登場(?)
要は底が暑くて重めのシューズ。当然スピードは出せません。でもこういう時は必須のアイテムです(何しろスピードを上げるような強い走りをしてはいけませんので・・)。
2013-09-28 20.52.20

走り始めて味スタ近くの駅の近くまでやってくると・・・
いるわいるわ警察・・・そして駅南側には機動隊まで・・・
駅の脇の踏切を覗くと、かなり物々しい雰囲気。やはり天皇陛下がやって来るとなると全然違います。(もちろんJリーグの試合の時とも全然違う物々しさです)

さてここから一路多摩川へ。しかし足が痛む・・・
足底筋ではなく踵です・・・
足を突くと痛むしカーブなどで踵が動くとこれまた痛みます。なので必然的に牛歩走法です。

多摩川へ出ると土手のサイクリング道路に人が沢山・・・
後ろを振り向くと・・・
なななななんと、自衛隊の(かな?)戦闘機が4〜5機アクロバット飛行でここまで飛んで来ています。みんなこれを目当てに見に来たようです。でも並んで飛んでいる姿はやはりカッコいいです!
国体なんて他の県でやっている時はあまり感心がありませんでしたが、こうして自分の身近な所で始まり、こんな演出など目の当たりにするとやっぱり気分が高まります。
お陰で、ついつい強めな走りになって、家へ帰って来てひたすらアイシングとマッサージをするハメになりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿