2013年2月12日火曜日

バレンタインスプリントin上柚木公園

どうも迷ティアです

ES関東C主催の「バレンタインスプリント」へ参加して来ました。我家から電車1本乗り換え無しで行けるgoodな場所です。


本日の地図とルートです
M35A

1番から2番でちょっとロス
3番から4番へ行かず、5番まで行って気が付きます。またやってしまった・・・
7番から8番もついつい横断箇所の印と他人に釣られて、その場所へ行くと「ここは通行禁止の柵です!」・・・ハメられた・・・(もっと良いルートがあった!!)
16番から17番(ラス前から最終)、ここで芝生の境目に足を取られて足を捻ってしましました。いつものことなので続行してゴール。

ゴールはこんな感じで、トラックがゴールです。
DSC_0025


さて、捻ってしまった足首。腫れてはいないようですが、左右に動かすと痛い。前後は大丈夫。踏み込んでも痛まない。
と言う事で、一応テーピングして3000mTTを走ることにしました。(トラック上に不整地など無いのです)

3000mTTの前に表彰式を取材
本日のメダルは、ななななななななんとチョコレート製です!!(しかもコンパスの形をしています!!)


噛んでみたくなる気持がよ〜く分ります。
DSC_0051



さて、3000mTT。
M35Aにエントリーしたお陰で、中高校とか大学生とかと走るハメになりました。
トラックの3000mなんて、何かの運動会以来です(15〜6年ぶり?)

さてスタート。若者が勢い良く飛び出して行きます。
自分は追う形。無理に追い上げず流れに乗るような形で入りました。2周もするとへばって来る人もいるので、焦らず流れに乗って走ります。
1周目:3'54 あら、4分切っちゃったよ・・たぶんこれ以上は上げられないでしょう
2周目:4'18 落ち込みは想像通りです。
3周目:4'17 フィニッシュは、なななななななんとE-cardでのバンチングフィニッシュです。これより数秒早いでしょう。善戦善戦(^^)
E-cardの読み取りでは12'26位でした。老体には出来過ぎです(^^)

こちらは3000mTT2組目


5000mTT一組目。ゴール後倒れ込む鹿島田選手
DSC_0146

こちらは5000mTT2組目。箱根駅伝2区区間賞の走りです。




さて最後のスーパースプリント
また1つアホな事をやってしまいました。(また3番から5番へ向かって、途中で気が付きました)
SP
足首を捻るのが恐ろしくてゆっくりめに走りました。(と、言い訳をしておきます(^^))

本日の様子はこちらから

天気も良く、盛りだくさんの内容で非常に満足しました。
ただ、足首を捻ったのと風邪を引いてしまったので、ちょっと養生させて頂きます。
毎年大会を開くのは本当に大変な事です。それでも、こうやって毎年続けて、しかも手作りのお菓子やらチョコやら・・これも大変努力がいりますね。本当に頭が下がる思いです。
運営をされた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

7 件のコメント: