2013年2月25日月曜日

銀座で観戦

どうも迷ティアです
今年も東京マラソンを観戦しに、銀座へ行って来ました。朝9時過ぎから関門閉鎖までの約5時間半あっというまでした。

写真を整理していたらこの光景

いやはや、改めて参加人数のもの凄さが分りました。

知人も何名か参加しているはずなので、3時間や3時間半あたりのペースメーカーが来たらチェックと思っていました。
ところが、そのペースメーカーの後ろにはものすごい人数の固まりが居て、とてもじゃないですが確認など出来る状態ではありませんでした。

仮装も楽しく、ざっと見ていても
AKB(男もいた!)、動物の縫いぐるみ、ビール、ウィスキー、キリスト、スカイツリー、アンパンマン、サラリーマン(スーツで走っていた!)等々、仮装大会みたいです。

42.199Km歌い通したのか!?


今年もWeb中継して走っています


今年も十字架を背負って走ってます


応援する方も元気をもらっています


おお、正に!!


差し入れも!


完走時間4時間半のペースメーが通り過ぎても、人の群れは全く途切れません。走っている人達の表情を見ていると諦めていない事がよく分ります。

35Km関門の閉鎖時刻。それぞれのランナーの表情を見ていると、何とも言えないものが沸き上がって来ます。
残念という表情や安堵の表情・・・それでも沿道からは「よく頑張った!」の暖かい声援。
この大会を作ったのは、ここを走ったそれぞれのランナーですね。良いレースをありがとうございます。
そして、良い舞台を作って頂いた役員やボランティアスタッフに感謝です。
(おっと、次に書くときは自分が走ってから・・・何時になる事やら・・・)

本日の銀座の様子はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿