久しぶりに「青梅七福神オリエンテーリング大会」へ参加してきました。
足が完治していないので不安はありました。でも「ガチ」レースではないのでお気楽モードで楽しく走れました。
この大会は多摩オリエンテーリングクラブの児玉さんが中心になって、少人数運営で行っています。手作り大会とはいえ、33回ですから33年間も(!)続いている由緒ある大会なのです。
リピーターも多く、皆さん「地図なし」でも回ってこれそうです(笑)
うむむむむむむ・・・帝王まで・・・
帝王直々に闇ルート(つまり裏道)のご指導を!
こんな感じでスタートです。
自分は
△ー>1ー>3->7->2->6->5->4->◎
所要時間は1時間分くらいでした。
昨年足を痛めて、まだ完治していないのでお気楽モードで回りました。痛みが出なくてホッとしています。(ケアはしないといけませんが)
トップの帝王は1時間4分くらいでした。
ルートも開拓しつくされたと思っていましたが・・・いやいや。
走った後に皆で地図を見ながら「ここ通れる」「あそこ通れる」とか・・・
あと数年は十分楽しめそうです(笑)
さてロゲ仲間の方から言われたのですが
「オリエンテーリングやっている人は、学生時代からの仲間関係がずっと続いていて良いですね」
うむ、補足すると
学生時代からのオリエンテーリング仲間が、卒業後もオリエンテーリング続けていて、大会などで挨拶をしあったりしているのがとても良い事だと思ったようです。
自分はあまりそういう事を意識していなかったので新鮮に感じました。
そうか、普通は社会人になると(地方へいったり都会に出てきたりするので)そこから新たに(スポーツの)人間関係を作ったりしていくのが普通なんですね。そういうのはオリエンテーリングの特徴なのかもしれません。
さて久しぶりにいい汗をかけました。
良いスタートがきれたような気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿