2017年1月15日日曜日

雑記20170115

昨年末、久しぶりに土曜休めたので、以前から気になってた症状を見てもらおうと近所の整形外科へ行きました。
あまり医者は信用してきませんでした(痛くもないのに消炎剤を処方したりする!)が、今度はスポーツ整形外科でした。
診察の結果「腰部脊柱管狭窄症」だと言われました。
別に痛みとかはあまりないのですが、なんせ走っていて違和感があります。時には腰から足にかけて動かないような感覚があり、特に長い距離・時間の時症状が顕著でした。
違和感の場所や症状とレントゲンの画像を見て説明してもらったら、まず間違いなさそうです。
でもこれってずいぶん前から(ハタチくらいから)なんですが・・・もしちゃんと知っていたらと思うとちょっと残念です。多分足底筋膜炎もその影響があったと考えられます。
ともかく処方箋と簡単な体幹トレで症状の改善を目指します。時間は少々かかるかもしれませんが頑張らせていただきます。







写真は本文と全く関係ありません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿