2016年11月17日木曜日

残念なニュース

会社の昼休みに、何気なくネットで昔居た会社の名前を打ってみました。
そうしたらなんと・・・・・

数か月前に倒産したとの事でした。
業績の悪化はともかく社長が亡くなられたため、今後の見通しがなくなり廃業を決めたそうです。
典型的なワンマン経営なのでうなづける理由です。

それにしても残念
この会社で初めて地図の仕事に就きました。
30年も前の事なので、当時は墨で書く超アナログな世界でした。
テキストなんて概念もなく「写植」を使っていました。
そうそう「スクライブ」という手法で作図をしたり、この手の基本を学ばせてもらいました。

自分の場合東京から地方へ単身出てきたという事で、ずいぶん気を遣ってもらいました。
自分は人間関係がうまくいかずかなりしんどい思いをしましたが、今となっては楽しい思い出の方がよく思い出されます。密度の濃い生活をしていました。

生きているうちにもう一度訪れようと思っていましたが・・・本当に残念です。
いや、必ず行って見ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿