2016年9月10日土曜日

かたらいの路

どうも迷ティアです
近所の新トレイルコース開拓!という事で高幡不動を起点に「かたらいの路」へ行ってきました。

道や案内板などがよく整備されていて、とても走りやすかったです。


スタートは高幡不動の境内。もちろんここは走ってはいけません!


かたらいの路へ入る直前の風景



こんな階段の一気登りが待っています



住宅地の眺めが良いです


こんな橋が



地図を見ながら走ると楽しさ倍増。こんなところなんてバッチリです!


案内もしっかりとしています



うーん、ここだけはちょっと分かりづらかったなぁ・・


後半は旧多摩テック沿いに走ります。写真右の囲いが旧多摩テック(工事中?)



平山城址公園まで来ました。うねうね道があったりします。


ここでも一気登りが・・・



長沼公園へ向かう途中で振り返るとなかなかいい景色が!



野猿峠まで走って8Km程度。さて帰りはどこから・・・
長沼駅が近いのですが、もう少し距離を稼ぎたかったので南大沢まで走りました。



家に帰って来て、ふと調べてみたら・・・



おお!学生のころこのあたりを走っていたではないですか!
多摩動物公園裏のあたりは「中大山脈」となっていますね。
とても走りやすいコースなのでこれからも度々訪れることになるでしょう。
よこやまの道と合わせて走ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿