2016年3月13日日曜日

名古屋ウィメンズマラソン

所用でTVでは見ていないのですが・・
なんと良い世の中になったもので、YouTubeで最後の1Kmデッドヒートが見れるではないですか!



これを見る限り田中選手に勝機あり!
小原選手には余裕がなさそうです。
体のしんどさというより最後の駆け引きに余裕がなさそうですね。
ともかく田中選手は世界選手権の悔しさをバネにリオでは良いレースをしてもらいたいです。
23分台は良いタイムです。山下監督もオリンピック行けますね!
福士選手ばかり注目が集まりますが、このタイムからするとそれほど差は無いかもしれません。
たぶんあの3人が選ばれるとは思いますが・・・
選考基準を立派にクリアしての当確ですから胸を張って本番を走ってほしいです。

選考を1つにしろという意見もあると思いますが、そんなことしたらオリンピック前年の世界選手権に誰も参加したがりませんよ。(以前の男子日本選手もそうだった)
ただもう少し議論はして良いとは思います。

--- ♪♪♪ ---

さて女子マラソンンに触発されたわけではありませんが、多摩川河川敷を1時間ほどジョグしてきました。
最近仕事が忙しくて「走りたくなーい」状態でしたが、20分ほど走ると体調が良くなってきました。
予定していた折り返しまで来ると「もう折り返し?」と思えるくらいになりました。
まあ無理せず折り返して戻りました。
多摩川のトレイルも夜より日中のほうが景色が見えていい気分転換になります。
さあ年度末もうちょっと頑張ろう!


0 件のコメント:

コメントを投稿