2015年12月14日月曜日

東京調布ロードレース

東京調布ロードレースに参加してきました。
第1回に10Kmへ参加したので2度目の参加です。今回は5Kmです。
20151213132027883

今年は春頃に脹脛、夏に脛と膝を痛めてあまり走れていません。
輪をかけて先週の土曜日から風邪でほとんど走れず・・・どうなる事かと思いました。
結果は22'54で無事完走できました!


ところでハプニングが2つ。。

会場である味スタに着いて、受付を済ませ着替えていると・・
あ、ゼッケンが違う!!
どうも受付でゼッケンの袋を間違えたようです。もらった時に確認をすれば良かった・・
封を開けてしまいましたが、即受付へ行って変えてもらいました。時間に余裕をもって会場へ行ってよかったよかった。

ついでにアームウォーマーと思ってふくらはぎにつけるやつと間違えたり。お恥ずかしい・・・

さて5Kmの招集がかかったので集合場所へあつまり年代別に列に並びました。
役員の方に「50代はここへ並んで下さい」と言われて並んだのですが・・・何か少ない・・
役員の方も「欠席多いな・・」とつぶやいていました。

スタート5分前、集合場所からスタート場所まで移動開始です。
なんと50代の列がもう一つありました。役員の連携ミスです。やれやれ。
まあ、ローカル大会なのでご愛嬌です。今日はハプニングも楽しみの一つです。

さてスタート
ラップはこんな感じです。
20151213_time

3-4Kmのところでペースが落ちましたが、極端にペースが落ちず、ほぼイーブンでした。
今日は何時ものように入りの1Kmを余裕をもって入ったのが良かったのかも知れません。

ところで本日のコースをGPSで見てみて下さい
20151213_route

距離合わせのためうねうねと曲がっています。これはいただけません。
飛行場の脇の直線道路の距離を伸ばして、もう少しスッキリとしたコースにした方が良いと思います。

タイムはともかく、今日はきっちりと走れ満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿