2014年9月7日日曜日

惨敗!

たまリバー50Kで、まだ足や自転車で走破していない羽村〜立川市営球場を走って来ました。
でも暑いし体調も良くなかったので半分以上歩きとなってしまいました。
完走はまた今度という事で、今日は下見に徹しました。

羽村駅。ここから走り始めました。
20140906140038070

たまリバー50Kの起点(終点?)羽村堰の人道橋。距離表示はハゲ落ちていて、知らない人には何だか分らない状態でした。
20140906140038131

普段自宅近所の多摩川を走っていると道が広くて楽チン(それでも自転車とか飛ばしてくるので気を使いますが)なのですが、ここは道幅が狭くて窮屈に感じます。それでも何だか新鮮な感じです!
ここでも走っている人や自転車が多くいます。

走り始めてすぐに「こりゃダメだ・・・」
なんだか体も足も(正確には腰回り)が重くて走りが重いです・・・
このところ長い距離走ってないため?いやいやそれにしてはダメすぎます・・・
おまけに日が照ってくると暑い暑い・・完全にダメです・・・
10Kmで歩き出します・・・体が全くいう事を聞きません・・・
まあ熱中症で倒れるのも何ですから無理しません。それからはちょっと走っては歩く状態です。

体調はさておおいて、景色は新鮮そのもの。林はあるは公園はあるわで飽きません。(最近噂の「蚊」が気になるくらいです)
コース自体は地面に案内表示があるし基本多摩川沿いなので迷いませんが、多少分り辛いところがありました。
特に「自転車はこっち」とか表示があると、それでは歩行者やランナーはどっち?という所が数カ所ありました。
また標識も見落として迂回ルートを取ってしまったりしてしまいました。
これは一度走れば分る事なので、今日は下見と思って納得しながら走りました。

遠くに立日橋とモノレールが見えたときは「おお!ここか!」と思ってしまいました。

立川の野球場を過ぎるとお馴染みのルートなのですが、ここからが長い辛い・・・
しかも気温が上がって暑い暑い・・・

それでも何とか地元京王多摩川にゴール
こんなにかかってしまいました・・・
20140906140038272

通して走ってみると、たぶん完走は十分可能かな。(もちろん休憩を入れてゆるゆる走って!)
もう少し涼しくて体調が戻って来たら再挑戦です。
もちろん下流側も足で走ってみたいです。

もちろん走ったあとのビールが極上の美味さだった事は言うまでもありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿