2014年9月8日月曜日

9月7日(日曜日)

どうも迷ティアです
今日も夕方多摩川をウロウロとジョグしていたら・・・ん???
多摩川の土手で演奏会をやっているではないですか!
しかも演奏しているのは、以前地元クラブでお世話になったM会長!!
という事でさっくっと走り終えて急いで見に行きました

DSC01609

DSC01619

ネットで調べたら多摩川名月祭というらしいです。

走っている時は尺八の演奏をしていましたが、駆けつけたら太鼓の演奏をしていました
DSC01696

ふむふむ、こんな感じで地元の団体が出てくるんだな・・と思って見ていました。
日が暮れてくるとソロの演奏・演技が始まりました。
DSC01713
あら〜・・・さっきまでサイクリング道路で自転車やランナーの誘導をしていたおばあさんではないですか!
マイク無しで歌を歌いながら踊っています。夕暮れの多摩川をバックに幻想的な感じになってきました。

あらららら、こんな踊りまで・・単なる演奏会でなくなってきました。スイッチが入ってきました!
古めかしい歌や踊りどころか斬新な印象を受けました。
DSC01743

そしてこんな踊りも・・・
演奏は太鼓と尺八なのですが、何だかネパールあたりの踊りを見ている感じです(<=うまく伝える言葉が見つからなかったのでイメージを言ってみました)
DSC01810

そしてこの演奏にはゾクゾクっとしました。
横笛です。暗くなった多摩川に姿が浮かぶ様でとても幻想的でした。
IMG_4025

たまたま見かけた演奏ですがとても清々しい気持になりました。
この後家で飲んだチューハイが美味しかったのは言うまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿