2014年7月11日金曜日

久しぶりのパークO

どうも迷ティアです
先週は久しぶりのパークOでした。何ヶ月ぶりか思い出せないくらいです。
走ったコースはLとSの2回でした。
コースはこんな感じです。

20140705_l_1024

20140705_s_1024

前の番ストリートビューで「予習」しました(笑)。
まあ、箸にも棒にも引っかからないので地図の表現を画像で確認できるのは良い練習です。
最初はなかなか地図も表現と実物画像が合いませんでしたが、だんだんと感覚が掴めて来ました。久しぶりに感覚が戻って来たような気がしました。

さて当日のレース。シミュレーションと実地は天と地との差がある事がよく分りました。。。
「柵」がルートチョイスの鍵になるとは分っていましたが、柵のどこが通れるかが読めない、いや見えない・・・
机の上で止まって眺めていれば見えますが、走りながら判断するのは自分の目には(老眼です!)厳しいです・・・

それでは走れたのか?と聞かれれば、「うーん・・」と唸ってしまいます。
最近はホントに心拍が上がらなくなりました。体も重いしなんだかのったりと走っている感じです。ただ2本目はやや動けた感じだったので、アップ不足もあったのかも知れません。
最近は遠くまでオリエンテーリングをしに行く気が全くないので、近くでこんな感じにお気楽に参加出来るパークOなら気が向きやすいです。
(遠くて不便で割高な大会は当分参加したくありません!)

それでも帰りに飲んだビールがこの上なく美味かったのは言うまでもありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿