2014年5月5日月曜日

国立競技場

どうも迷ティアです
7月に解体が始まる国立競技場の見学ツアーに行って来ました。これホントに壊しちゃうの?

IMG_3466

受付するとこんなカードをもらいます
IMG_3471

1964年の東京オリンピック。金メダリストの名前が記されています。
DSC00505

こちらは1991年世界陸上の金メダリスト。
IMG_3490

シャッターが上がると歓喜の声が・・
IMG_3495

ついにトラックに立ちます
DSC00511

織田ポール
IMG_3534

選手着替え部屋。本物です!!
DSC00518

こちらは天皇陛下が座る席!
IMG_3513

国立でライブがあるときの出演者の控え室
IMG_3516

ホームストレート!!
DSC00522

フィールドです(今日は立ち入り禁止)
DSC00524

聖火台!!
DSC00537

聖火台からの眺め
DSC00549

もうこんなに並んでます!
DSC00554


国立競技場の思い出と言えば・・・
東京オリンピックの時は、確かに生まれていたけれど記憶が無い(笑)!
となると91年の世界陸上かな?
目の前で見た山下の銀メダル。
パンフィル・山下・ドーレの順に3人等間隔で競技場に入って来たあのシーン。とうとうこの日が来た!と実感しました。(その後の日本女子マラソンの活躍は言うまでもないでしょう!)
そして同じ日の夜。。。
カールルイスが世界新でメダルを取った男子100m決勝。(天皇陛下の御姿を初めて拝見しました!)
今月最後の日が最終イベントだそうです。
憧れの国立・・・ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿