2014年5月4日日曜日

青梅〜棒ノ折山トレイル

どうも迷ティアです
GW後半戦突入!と言う事で、青梅永山公園をスタートしてさわらびの湯ゴールのトレランに行って来ました。
暑かったぁ・・・このコースを走るのは4年ぶりです。

こんな感じのルートです
20140503_ge
20140503

高水山あたりまでは青梅高水トレランのコースです。榎峠までは程よいアップダウンで楽しい楽しい♪♪
すれ違うトレイルランナーも割といました。
榎峠への下りで前から来るのは・・・むむ・・チーム遠足の二人ではないですか!!
先週UTMF完走したばかりなのに・・・回復力恐るべし・・・

さて高水への登り
し・・・・しんどいです・・・

それでも頑張って登る登る・・
ようやくここへ
IMG_3444

青梅高水30Kmの折り返しです!ここまで2時間15分・・・・
単純に倍したら青梅高水の制限時間ギリギリです・・・
うむ〜・・・精進しよう!

さて岩茸石山を過ぎると・・・アップダウンが続きます・・
何か今まで快適だったのにえらくしんどくなります・・

登っては下り登っては下りの連続です・・
正直登りは遅いのでかなりしんどいです・・
なんだかんだでようやく棒ノ折山です!
IMG_3448

ここまで4時間ジャスト。来たかいがありました!

さて夕方雨(かも?)の予報が気になり、さくさくと下山。でも・・・
ここからの道悪すぎです!
えらい荒れているし、木の根が浮き出ていてとてもじゃないけど走れません!
ハイキング客がゆっくりと進むのも、結局理由は路面が悪く危険なのでゆっくり進んでいるのです。
自分もヘンに急かしたりせずに、安全にハイキング客が通れるよう気を使いました。

結局さわらびの湯に着くまで1時間くらい。総計5時間のトレランでした。
暑かったし登りはあったしでくたくたです・・体中が痛いです・・
帰りの飯能駅での一杯が旨かったのは言うまでもありません(^^;)。

途中に咲いていた花
IMG_3441

0 件のコメント:

コメントを投稿