2017年9月10日日曜日

ロゲインいちかわ今昔物語

どうも迷ティアです
野川のカルガモさん主催の「ロゲインいちかわ今昔物語」に参加してきました。
良い天気で少々暑くなりましたが2週連続のロゲ。何と地図からはみ出してしまうという迷走ぶりを発揮して5時間楽しみました。

早速ですが今回の地図と位置説明です(ルートはQuick routeを使っています)

回った順番は
△ー>13->12->(市川から電車で下総中山へ)->70->29->35->55->31->64->53->99->(下総中山から電車で市川へ)->50->◎
得点は511点でした

地図をもらって一番点数の高い99が目に入りました。今回は総武線のみ使えるので「なかやま」と書かれた駅まで行けば行けるだろうと思い決めました。
ただ駅から片道8Km以上あります(ーー;)しかも明治の地図(ーー;;)まあ、何とかなるでしょう・・・

さていつもだと各自自由にスタートですが、今回は記念撮影と10:30のスタートセレモニーも併せて行われました。
皆さん一斉に時計の時間を撮影しています

さてスタート!



途中の細かい事は割愛させていただいて本日の悪夢(?)の話を・・・
これは一番高得点の99番へのアタックです。53->99と回りました。
この順番にしたのは99->53のアタックだと、CPの場所が平らで目印になるものが無く道も古くてあてにならず分かりにくいと思ったからです。53->99なら、99番は沢(低くなっているところ)にあるので分かりやすいとも思いました。
さて実際に53から99へ向かってみると・・・
53からすぐ近くの点線のようなものは全く分かりませんでした。そのさらに右側の破線の道は53からの距離からするとこれだと分かりました。しかしコンパスを見ながら進めど進めど「沢」のさの字も見えてきません。そのうち交通量の多い道に出てきました。ここで???となりました。ちょっと先に線路があることが分かりました。
「きっと線路のあたりが沢で低くなっているんだろう」と思い行ってみても「?」の数が増える一方です・・・
踏切を渡って振り返ってみると、そこには「沢」の雰囲気も匂いのカケラもありません。平地が広がっているだけでした。
これはさすがに違うだろう・・・と53まで引き返しました。再アタックです。
今度はちゃんと歩測してこのあたりというところで地図をよーく見ると、明治の道は緩やかにカーブしています。目の前の道は一直線です。「もしかしたら右に曲がればいいのか?」と、右側の路地に入ったら・・・
あるじゃないですか!!立派な沢が!まるで「聖地」見つけたみたいな気分でした(^^;)。お陰で気分よくゴールへ向かったのでありました。


今回のロゲは本当に楽しかったです。あっという間の5時間でした。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
学生の皆さんもかなり手慣れた運営で感心しました。会場も広く、おまけに「ランチ」付とはかなりお得です。
今回回らなかったCPも機会を見てじっくりと回ってみたいですね。

さて少しですが当日の雰囲気でも








0 件のコメント:

コメントを投稿