2016年7月17日日曜日

連休中日

世間では三連休ですが、迷ティアの休日は本日のみ。まあこんな年もあるでしょう!
曇り空でしたが久しぶりによこやまの道~小野路へ走りに行きました。

若葉台をスタートしてよこやまの道へ
今日は人も少なく静かです。
トレイルを少し走って川崎の最高地点あたりから黒川へ向かって下っていきます。
ここを走るとなんだかたくさんトレイルを走った感(?)があるのです。

下りきって舗装道路へ出て、こんどは黒川排水池あたりへ登りかえす予定でしたが・・・
道に迷ってしまいました
以前来たことがあるのでわかるだろう、と高をくくっていたのです。
あと100mくらい先へ行けば正しい道を通れるところでしたが、違う道を登ってしまい「あれあれ???」
おまけに、あやうく民家に入り込みそうになったり・・・
ようやく「見たことがある」場所へ来てリロケイトできました。いやぁ、オリエンテーリングの時と変わらんなぁ・・・

恵泉女学院のあたりから小野路へ向かいます。

いやぁ、ここは日陰で涼しい!極楽です


小野路を超えたら今度は小山田緑地です



特に尾根の遊歩道は涼しくて極楽です。
途中愛嬌のある案山子が

ゴルフ場を横断するトレイルを登っていくと再び「よこやまの道」へ合流です。
ここから終点まで平坦な道です。
ただ、体調がいまひとつなうえ気温・湿度が高くかなりへばっていました。
なんとか終点へ着き、京王堀之内駅まで下りの舗装道路です。
駅に着いた時にはグロッキー状態でした。修業がたらんな・・・
それでも久しぶりに走りに来て、とても良い気分転換になりました。
(疲れたとはいえ体調そのものは上向きました)

0 件のコメント:

コメントを投稿