2015年8月16日日曜日

OOMIYA

お盆なので久しぶりに墓参り。
久しぶりに大宮へ行きました。
日中は暑くなるので、朝早めに出て暑くなる前に終える予定でした
DSC04056

先祖の墓参りはサクッとすませて(<ーとんでもない子孫だと先祖に怒られてしまいそうですが・・・)、これまた久しぶりに氷川神社へ。
DSC04067

用は「仏(ホトケ)」より「神(カミ)」を選んだわけです
DSC04071

DSC04068

DSC04075

DSC04078
大宮に住んでいた頃は良く来ていたのであまり興味がなかったのですが、意外と良い神社ですね!
この歳になって目に止まる物がずいぶんと変わりました。

これまた久しぶりの氷川参道
DSC04065

前にも書いたかも知れませんがこの参道、高校の時の合宿で朝練習のランニングコースでした。
常に最後尾(いや落ちこぼれてかなり後ろを・・)をあえぎながら走っていました。
そうそう、通学路でもありました。


そしてここ
DSC04080

ここも良く来ました。練習しに!懐かしいな。。

大宮の町もずいぶんと変わりました(やたらラーメン屋とか飲み屋が増えました・・・)。変わっていない物は捜さないと見つからなくなったようです。
短い時間だったけれど楽しかったな。
次は何時来れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿