2014年4月28日月曜日

久しぶりの御嶽トレイル

どうも迷ティアです
久しぶりのトレランです。この前来たのは正月で、寒くてブルブル震えていた印象しか残っていません。
今回はゆったりめで楽しく走りました。序盤は暑く感じましたが上の方は涼しくて気持が良かったです。

さてコース。
五日市の駅からえっちらおっちら走って金比羅尾根へ。序盤は歩いて、金比羅山を越えたあたりから走ります。
行きは日の出山を経由して御嶽へ。御嶽神社手前から奥へ入ります。
奥の院までの急坂を登り、そこから先はなだらかな尾根道。楽しく走れます。
鍋割山の巻き道を通り、途中から綾広の滝経由で御嶽へ戻ります。
あとは来た金比羅尾根を戻ります。本日の走行距離27Kmでした。

20140426

途中林道の上を通る箇所。桜がきれいです。
IMG_3418

IMG_3419

日の出山です
IMG_3424

IMG_3421

御嶽神社の桜もきれいです!
IMG_3426

御嶽です
IMG_3430

IMG_3427

腹ごしらえに肉そば。
IMG_3433

何とソックスの穴が空いたところ、靴擦れを起こしていました。危ない危ない・・テーピングのテープで一時しのぎを・・
IMG_3432

正直くたくたになりましたが、久しぶりに山に来れて何だかとても楽しかったです。また来ようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿